MENU

アントレサロンの評判・口コミは?安い?料金・特徴まとめ【バーチャルオフィス】

アントレサロンの評判・口コミは?安い?料金・特徴まとめ【バーチャルオフィス】

オフィス事務所に必要とされる機能を利用できるバーチャルオフィスは需要が高いです。

さまざまなバーチャルオフィスがある中でもアントレサロンは口コミでよく話題になり注目されています。他のバーチャルオフィスのサービスと比較してアントレサロンの優位な点を知りたい方は多いのではないでしょうか。

本記事ではアントレサロンの評判・口コミから料金、利用するまでの流れなどを紹介します。アントレサロンの利用を検討している方は参考にしてください。

\ 申し込みに進む /

※ リーズナブルな料金で豊富なサービス

目次

アントレサロンとは

銀座セカンドライフ株式会社の提供するバーチャルオフィスサービスがアントレサロンです。

アントレサロンを利用すれば、住所利用や法人登記、郵便物の受取などのサービスを利用できます。都内各所に事務所を構えていて、信頼性の高い住所を会社の住所として活用できるのがアントレサロンのメリットです。

アントレサロンは初期費用0円で月額3,800円から利用できます。敷金や礼金、入会金などはかからず、リーズナブルな料金で利用できるバーチャルオフィスです。

利用できる店舗はすべて駅から5分以内であり、気軽にアクセスできます。たとえば、郵便物の受取のための来店にも便利です。

基本プランに加えて充実したオプションサービスを用意しています。郵便転送や電話転送など豊富なオプションサービスを用意して、組み合わせは自由です。

また、アントレサロンはレンタルオフィスのサービスも提供しています。そのため、バーチャルオフィスとしてだけではなくレンタルオフィスのサービスを利用することも可能です。コワーキングスペースや貸し会議室の利用ができて、Wi-Fiなど設備が充実しており、ビジネスで便利に使えるでしょう。

リーズナブルな料金で豊富なサービスを利用したいと考えている方にアントレサロンはおすすめのバーチャルオフィスです。

アントレサロンの住所まとめ

2023年8月時点でアントレサロンは都内各所や神奈川、埼玉に全部で12拠点を展開しています。また、銀座アトレサロンは1つの拠点に4つの店舗を構えていて、実際の店舗数は16です。以下にアントレサロンの各拠点の住所をまとめました。

店舗住所最寄り駅
銀座アントレサロン東京都中央区銀座7丁目13番5号 NREG銀座ビル1階【受 付】
東京都中央区銀座7丁目13番6号 サガミビル2階
東京都中央区銀座7丁目13番20号 銀座THビル9階
東京都中央区築地4丁目1番1号 東劇ビル8階
東銀座駅 徒歩2分
銀座駅 徒歩5分
新橋駅 徒歩6分
東京アントレサロン東京都中央区日本橋3丁目2番14号 新槇町ビル別館第一1階【受 付】東京駅 徒歩3分
日本橋駅 徒歩3分
秋葉原アントレサロン東京都千代田区神田佐久間町2丁目18番地1 秋葉原STNフロント10階【受 付】秋葉原駅 徒歩1分
岩本町駅 徒歩4分
赤坂アントレサロン東京都港区赤坂4丁目8番19号 赤坂フロントタウン3階【受 付】赤坂見附駅 徒歩4分
赤坂駅 徒歩8分
新宿アントレサロン東京都新宿区新宿2丁目12番13号 新宿アントレサロンビル2階【受 付】新宿三丁目駅 徒歩1分
新宿駅 徒歩8分
西新宿アントレサロン東京都新宿区西新宿6丁目5番1号 新宿アイランドタワー2階【受 付】西新宿駅 徒歩30秒
都庁前駅 徒歩8分
新宿駅 徒歩10分
渋谷アントレサロン東京都渋谷区円山町5番5号 Navi渋谷Ⅴ3階【受 付】神泉駅 徒歩2分
渋谷駅 徒歩5分
池袋アントレサロン東京都豊島区東池袋1丁目34番5号 いちご東池袋ビル6階【受 付】池袋駅 徒歩5分
横浜アントレサロン神奈川県横浜市西区北幸1丁目11番1号 水信ビル7階【受 付】横浜駅 徒歩4分
桜木町アントレサロン神奈川県横浜市中区桜木町1丁目101番地1 クロスゲート7階【受 付】桜木町駅 徒歩1分
馬車道駅 徒歩3分
川崎アントレサロン神奈川県川崎市川崎区駅前本町11番地2 川崎フロンティアビル4階【受 付】川崎駅 徒歩2分
京急川崎駅 徒歩1分
大宮アントレサロン埼玉県さいたま市大宮区桜木町2丁目3番地 大宮マルイ7階【受 付】大宮駅 徒歩2分

都心の駅から歩いてすぐの一等地の住所を利用できるため、ビジネスの信頼性を高められるでしょう。どの店舗の住所でも法人登記は可能です。

アントレサロンの評判・口コミ

アントレサロンに対する評判・口コミをまとめました。

アントレサロンの悪い評判・口コミ

アントレサロンに対する悪い評判・口コミを紹介します。

受付の対応が悪かった

便利だが、受付の人が感じが悪い人が殆ど。

Google Map

受付の対応が悪いという口コミが寄せられていました。

アントレサロンの良い評判・口コミ

アントレサロンに対する良い評判・口コミを紹介します。

駅から近くて料金が安い

駅から近く料金も安いのでおすすめです。

Google Map

アントレサロンは駅から近くにあり、料金が安い点が評価されていました。

LINEなどで連絡や指示ができる

起業する際に自宅を公開したくないため、本店を登記できるバーチャルオフィスを探していたところ、友人よりこちらを紹介されました。手続きもスムースで、おかげさまで自宅を公開せずに業務を開始できました。 何より助かるのは、LINEやSkypeなど今時のツールで連絡・指示ができることです。対応も丁寧で、いつも期待に応えてくれています。

Google Map

LINEなどで連絡や指示ができる点が評価されていました。

\ 申し込みに進む /

※ リーズナブルな料金で豊富なサービス

アントレサロンの料金プラン

アントレサロンが提供するバーチャルオフィスプランの料金は以下の通りです。

プラン名初期費用月額料金サービス内容
バーチャルオフィスプラン0円3,800円・受付
・住所利用
・法人登記
・郵便物受取

アントレサロンのバーチャルオフィスプランは初期費用0円、月額料金3,800円で利用できます。プラン内には受付と住所利用、法人登記、郵便物受取のサービスが含まれているのが特徴です。来客がある場合は、セミナールームや会議室を利用して商談や会議などに対応できます。

アントレサロンのバーチャルオフィスプランの会員になると、アントレサロンの全拠点で会議室やセミナールームの利用が可能です。各拠点ごとに利用料金が異なる点には注意しましょう。

また、アントレサロンではオプションサービスとして以下のようなサービスを利用できます。

オプションサービス名利用料金サービス内容
郵便メール報告月額1,000円郵便物の到着の都度メールで報告
郵便転送月額2,000円+送料郵便物や荷物を週1回指定場所に転送
社名掲出月額300円+送料会社名や屋号の掲出ができる
専用ロッカー月額1,500円荷物を保管できる
コピー・印刷・スキャンモノクロ10円
カラー40円
スキャン無料
随時利用可能
03電話転送月額1,000円+通話料着信専用の03番号を利用できる。携帯電話に自動転送される。
専用TEL番号初期費用5,000円、月額4,000円+通話料提供番号で着信・発信できる。局番は03、044、045、048から選べる。
電話秘書月額3,000円秘書が電話を受けて都度メール報告するサービス

上記のように充実したオプションサービスを用意しています。必要に応じてオプションサービスを追加することで、より便利にバーチャルオフィスサービスを利用できるでしょう。

アントレサロンのメリット・デメリット

アントレサロンを利用するメリット・デメリットをまとめました。

アントレサロンを利用するメリット

アントレサロンを利用するメリットは以下の通りです。

  • 初期費用が0円
  • 都心の好立地でアクセスに優れた場所に店舗がある
  • オプションサービスが充実している
  • 1つの店舗と契約すれば、すべての店舗のサービスを利用できる
  • 銀行口座の開設実績が豊富

アントレサロンのメリットを詳しくみていきます。

初期費用が0円

アントレサロンは初期費用0円で利用できるのが大きなメリットです。入会金や登録料、敷金礼金、共益費といった費用は一切請求されません。アントレサロンの店舗の住所で法人登記したとしても追加料金はかからないです。

バーチャルオフィスのプランであれば、月額3,800円で利用できます。格安の料金で法人利用のための住所を得られて、充実したサービスを利用できるのがアントレサロンの魅力です。

都心の好立地でアクセスに優れた場所に店舗がある

アントレサロンの店舗は都内を中心に神奈川や埼玉にも店舗があります。各店舗は都心に位置して、駅から歩いて5分以内にアクセスできる場所ばかりです。郵便物の受取や来客との対応などで店舗を利用したい場合は、気軽にアクセスできます。取引先に事務所を案内したい場合も簡単です。各店舗は営業時間が最大で平日の7時~23時、土日祝日は9時~20時までと長時間対応しています。

オプションサービスが充実している

アントレサロンはオプションサービスが充実している点も大きなメリットです。郵便物の転送や電話秘書、複合機サービスなど基本プランに不足している点をオプションサービスで補えます。必要なオプションサービスのみを利用すれば、オプション料金がかかったとしてもトータルの費用を抑えられるでしょう。

1つの店舗と契約すれば、すべての店舗のサービスを利用できる

アントレサロンは1つの店舗と契約すれば、他のすべての店舗でサービスを利用できるのが特徴です。たとえば、銀座店と契約をした上で新宿店の会議室やセミナールームを利用できます。取引先の都合に合わせて店舗を選んで打ち合わせをするといったことができて便利です。

銀行口座の開設実績が豊富

アントレサロンで法人登記をして法人口座の開設が可能です。これまでにアントレサロンを利用して法人口座を開設した実績が豊富にあります。都市銀行だけではなく信用金庫や信用組合の口座開設も可能です。アントレサロンと提携している金融機関を紹介してもらうこともできます。

アントレサロンを利用するデメリット

アントレサロンを利用するデメリットは以下の通りです。

  • 関東近郊にしか展開していない
  • 郵便物転送が基本プランに含まれていない
  • 月額料金の最低金額は他社と比較して高い

アントレサロンを利用するデメリットについて詳しく紹介します。

関東近郊にしか展開していない

アントレサロンは関東近郊にしか店舗を展開していない点がデメリットです。ほとんどの店舗は都内に集中しています。他には横浜や埼玉にも店舗があり、関東以外の地域には店舗はありません。バーチャルオフィスの利用を考えていて、実際に店舗に来店することも考慮している場合は、アントレサロンは関東以外の地域の方にはオススメできないです。

郵便物転送が基本プランに含まれていない

アントレサロンのバーチャルオフィスプランの中には郵便物転送のサービスが含まれていません。月額料金2,000円を支払うことで、郵便物の転送を週1回受けることができます。他社のサービスの中には、郵便転送が基本プランに含まれているケースも少なくありません。郵便物転送を希望している場合は、料金が割高になる点に注意しましょう。

月額料金の最低金額は他社と比較して高い

アントレサロンは基本プランのみの利用でも月額料金は3,800円かかります。他社と比較すると月額料金の最低金額が高くなっている点がデメリットです。最低限のサービスでできる限り安い料金を希望している場合は、アントレサロンに不満を感じる可能性があります。

アントレサロンと他社バーチャルオフィスを比較

アントレサロン以外にもさまざまな業者がバーチャルオフィスのサービスを提供しています。他社とアントレサロンとでサービス内容を比較しました。

サービス名初期費用月額料金主なサービス主な店舗
アントレサロン0円3,800円住所貸し
法人登記
郵便物受取
受付
銀座
秋葉原
赤坂
新宿
川崎など
ユナイテッドオフィス5,500円~2,310円~住所貸し
法人登記
固定電話
郵便物転送
貸し会議室(全店舗)
株式・合同設立登記代行
青山
銀座
表参道
東京日本橋
虎ノ門など
DMMバーチャルオフィス10,500円660円~住所貸し
法人登記(ビジネスプランのみ)
固定電話
郵便物転送
貸し会議室(名古屋店のみ)
銀座店
渋谷店
大阪梅田店
福岡天神店
名古屋店
レゾナンス6,500円~990円~住所貸し
法人登記
固定電話
郵便物転送
貸し会議室
浜松町本店
青山店
銀座店
日本橋店
渋谷店など

それぞれのバーチャルオフィスのサービスごとに初期費用や月額料金、サービス内容などに違いがあります。

その中でもアントレサロンを特にオススメできる理由を紹介します。

アントレサロンが一番オススメである理由

アントレサロンをオススメできる理由を以下にまとめました。

  • 初期費用が0円
  • 店舗数が多い
  • 打ち合わせや会議などで利用できるスペースが各店舗に用意されている

アントレサロンは初期費用0円で利用できるのが大きなメリットです。他社のサービスは初期費用がかかるケースが多いため、アントレサロンは他社よりも安い費用でバーチャルオフィスの利用を始められます。

また、アントレサロンは店舗数が多い点もメリットです。12拠点15店舗を展開しているため、都合に合わせて最適な立地の店舗を利用できます。

レンタルオフィスのサービスも提供していて、ビジネスに利用できるスペースが各店舗に用意されている点もアントレサロンがオススメの理由の1つです。打ち合わせや会議などで利用できるスペースを気軽に使えます。

アントレサロンの申込方法・利用するまでの流れ 

アントレサロンを利用する流れを紹介します。

Step1:申込

アントレサロンはWebと紙の申込書のいずれかの方法で申込ができます。紙の申込書を利用する場合は、来社か郵送で提出できるのが特徴です。

Webで申込をする場合は、パソコンやスマホから手続きを進められます。アントレサイトの公式サイトに新規申込専用サイトが用意されているため、アクセスして申込情報を入力しましょう。

申込の際には必要書類を提出しなければいけません。住民票と印鑑証明書、代表者の身分証明書の提出が必要です。アントレサイトの住所で法人登記をした場合は、登記簿謄本の履歴事項証明書と法人の印鑑証明書を提出します。

申込の最後に支払い方法の登録が必要です。支払い方法はクレジットカードにのみ対応しています。VISAやJCB、Mastercardなどクレジットカードの主要ブランドに対応しているため、手持ちのカードで登録できるでしょう。

Step2:審査

申込をすると翌営業日以内に審査結果が連絡されます。審査が完了するとメールで会員専用のマイページにログインするためのIDとパスワードが届くため、破棄しないように注意しましょう。

オプションを利用したい場合は、マイページにログインをした上で申込をします。

Step3:利用開始

審査に通過してメールを受け取ればすぐに利用できます。アントレサロンは初期費用がかからないため、初期費用の支払いの手続きなしですぐに利用可能です。

アントレサロンでよくある質問

アントレサロンの利用に関してよくある質問と回答を紹介します。

どんな業種の方が主に利用していますか?

アントレサロンのバーチャルオフィスはさまざまな業種の方が利用しています。主に製造や販売、営業、コンサルティングなどの業種の方が利用するケースが多いです。また、税理士や行政書士など士業の方が利用するケースもあります。医療や貿易、システム開発、出版などの業種も利用しており、幅広い業種で便利に利用できるサービスです。

内覧できますか?

アントレサロンのバーチャルオフィスに申込する前に内覧できます。事前に問い合わせをすれば、どのような設備や空間が用意されているのかチェック可能です。バーチャルオフィスとして住所を利用するだけではなく、会議室やセミナールームの利用を検討しているならば、内覧しておくことをオススメします。内覧の所要時間は30~60分で、サービスの内容や料金についての説明を受けることも可能です。

電話秘書のサービスはどこまで対応してくれますか?

アントレサロンの電話秘書サービスではオペレーターが電話に漏れなく対応してくれます。電話応対の知識やスキルを持ったプロが対応してくれるため、自社のイメージアップにつながるでしょう。電話の対応は基本的にすべて女性スタッフが対応します。電話があった場合は外出中である旨を伝えた上で氏名や折返し先、伝言などを聞き取り、メールで内容を伝えてくれるシステムです。月額料金3,000円、メール報告1件150円で電話秘書サービスを利用できます。

解約するにはどうすればいいでしょうか?

アントレサロンのバーチャルオフィスを解約したいならば、必要な書類を用意して提出すれば良いです。必要な書類は、「解約申入れ書」と「登記簿謄本(履歴事項全部証明書」の2種類を用意します。

解約書類を提出してアントレサロンが受け取った月の翌月末が解約日です。書類には代表印の実印を押印します。解約日までにバーチャルオフィスの住所の記載を削除しなければいけません。アントレサロンのバーチャルオフィスを住所利用した場合は、最短契約期間が6ヶ月です。最短契約期間に満たないと残月数分の料金を支払う必要があります。

まとめ:アントレサロンはこんな人におすすめ

都心に展開していてオプションが充実しているバーチャルオフィスサービスがアントレサロンです。住所利用したい方だけではなく、会議室やセミナールームなどの利用も考えている方に特にオススメできます。バーチャルオフィスをお探しの方はアントレサロンに注目してみましょう。

目次