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    METSオフィスの評判・口コミは?安い?料金・特徴まとめ【バーチャルオフィス】

    METSオフィスの評判・口コミは?安い?料金・特徴まとめ【バーチャルオフィス】

    METSオフィスは都心の一等地にバーチャルオフィスを展開しています。オフィス空間は必要ないけれども住所は欲しいという方に最適のサービスです。多くの方が利用していて、口コミでも評判になっています。しかし、実際に利用する場合は、METSオフィスについて詳しく知っておかないと不安になるでしょう。

    本記事ではMETSオフィスの特徴や評判・口コミ、よくある質問と回答などを紹介します。METSオフィスの利用を検討する際の参考にしてください。

    目次

    METSオフィスとは

    METSオフィスはリーズナブルな料金で東京都心の住所を提供しているバーチャルオフィスです。さまざまなプランが用意されていて、住所利用だけではなく、郵便受取・転送などを希望する方のニーズも満たしています。

    初期費用が安くて、保証金や年会費、解約金などは一切かかりません。他社のバーチャルオフィスではよくあるデポジットも不要です。安くて気軽に契約できるのがMETSオフィスの魅力といえます。

    METSオフィスのバーチャルオフィスはすべてが自社所有ビルによる運営です。そのため、運営に余分なコストがかからず、料金を安く抑えることに成功しています。もともとMETSオフィスは不動産業を営んで70年以上の実績がある企業です。直営オフィスだからこそ可能なサービスを心がけていて、いろいろな要望に柔軟に対応してくれます。

    また、自社所有ビルによる運営のため、拠点が閉鎖するリスクがない点も大きな特徴です。安心してMETSオフィスのバーチャルオフィスと契約をし、長期的に住所を利用できます。

    恵まれた要素がたくさんあるのがMETSオフィスのバーチャルオフィスです。

    METSオフィスの住所まとめ

    METSオフィスは全部で4つの拠点を展開しています。それぞれの拠点の住所や最寄り駅からのアクセスなどを以下にまとめました。

    スクロールできます
    拠点名住所アクセス
    METSバーチャルオフィス
    新宿三丁目
    東京都新宿区新宿5丁目新宿三丁目駅 徒歩2分
    新宿御苑前 徒歩8分
    JR新宿駅 徒歩10~15分
    METSバーチャルオフィス
    日本橋兜町
    東京都中央区日本橋茅場町駅 徒歩4分
    日本橋駅 徒歩5分
    東京駅 徒歩15分
    METSバーチャルオフィス
    新宿御苑
    東京都新宿区新宿1丁目新宿三丁目駅 徒歩5分
    新宿御苑前駅 徒歩5分
    新宿駅 徒歩20分
    METSバーチャルオフィス
    赤羽
    東京都北区赤羽1丁目赤羽駅 徒歩1分
    赤羽岩淵駅 徒歩7分

    METSオフィスの評判・口コミ

    METSオフィスに関する評判や口コミを紹介します。

    METSオフィスの悪い評判・口コミ

    METSオフィスへの悪い評判や口コミは以下の通りです。

    • 値段が高い
    • 解約時に揉めた

    どのような悪い評判や口コミがあるのかみていきます。

    値段が高い

    他のバーチャルオフィスと比べて、値段が高いのと、スタッフの感じがいつも悪かったので、契約更新はやめました。 他のバーチャルオフィスに変えて、よかった。

    引用元:Googleマップ

    他社と比較して料金が高い点やスタッフの態度の点で悪い口コミがありました。

    解約時に揉めた

    退会の際、色々手数料取ろうとしてきて揉めた。契約の際、聞いてない話を後付て付けて来る。

    この会社、貸してやってるといった殿様商売な感じで、契約者を大事にする気一切無し。

    担当者の言葉遣いも失礼な感じ、今後は関わらないほうが良いと思った。

    引用元:Googleマップ

    解約する際に揉めてしまったという口コミがありました。

    契約の際には解約の方法や条件についてきちんと確認することが大切です。

    METSオフィスの良い評判・口コミ

    METSオフィスへの良い評判・口コミは以下の通りです。

    • 対応が素早くて丁寧
    • 安い
    • きれい

    METSオフィスに対する良い評判や口コミを詳しくみていきます。

    対応が素早くて丁寧

    対応がとても早くて、かつ丁寧です。

    信頼できます。

    引用元:Googleマップ

    METSオフィスの対応が素早く、かつ丁寧である点が評価されていました。

    信頼できる運営元であるという口コミです。

    安い

    1記事アップ!バーチャルオフィスについて書いていますが、METSオフィス安いですね・・・。東京近辺にお住まいの方はおすすめですよ〜。

    引用元:X

    METSオフィスについては安いという口コミもありました。

    料金が高いか安いかについては、人それぞれ考え方に違いがあり、意見が分かれる部分です。

    きれい

    内見行ったらここのシェアオフィスで始まった会社が気がついたら貸主が持っている80坪オフィスに成長したそうです。運営者がビルオーナーだけあって、純粋にビルオーナーと二人三脚で成長できるシェアオフィスはあまりないので貴重な施設。きれいだし、シンプルなサービスで使いやすそう

    引用元:Googleマップ

    METSオフィスは建物がキレイという口コミがありました。

    METSオフィスはオフィス内の内装をしっかりと整えて、清掃にも力を入れています。

    常にきれいな空間が整っているのがMETSオフィスの特徴です。

    METSオフィスの料金プラン

    METSオフィスでは「ライト」「ビジネス」「ビジネスプラス」という3つのプランを用意しています。ただし、「ライト」と「ビジネス」では法人登記はできません。

    それぞれのプランの料金とサービス内容を以下にまとめました。

    スクロールできます
    プラン名初期費用月額料金サービス内容
    ライト4,750円270円・法人登記不可
    ・住所利用
    ・会議室利用
    ビジネス10,450円~1,100円~・法人登記不可
    ・住所利用
    ・郵便受取・保管・通知
    ・会議室利用
    ・来客対応
    ビジネスプラス12,760円~1,430円~・法人登記
    ・住所利用
    ・郵便受取・保管・通知
    ・会議室利用
    ・来客対応

    最低限のサービスである「ライト」プランであれば月額料金は270円になります。ただし、バーチャルオフィスで法人登記を考えている場合は「ビジネスプラス」しか対応していません。

    「ビジネスプラス」のプランには、「郵便受取」と「月1転送コミ」という2つのプランがあります。「ビジネスプラン」の「郵便受取」で年間契約をした場合には月額料金が1,430円になります。また、年間契約では12ヶ月分の利用料に入会金と手数料がかかり、初期費用は21,010円です。

    基本的に年間契約をした場合が月額料金が最安値になります。ただし、初期費用については毎月払いを選択した方が一番安いです。

    また、さまざまなオプションサービスが用意されています。METSオフィスで用意されている主なオプションサービスと料金を以下にまとめました。

    スクロールできます
    オプションサービス初期設定費用月額利用料
    貸し会議室なし0円
    専用ポスト1,650円1,650円
    受付社名表示1,650円~1,650円
    03転送電話2,200円2,200円
    03発着信要問合せ980円~
    電話代行相談相談
    インターネットFAXなし1,080円~
    宛名追加なし1,650円

    それぞれの目的に合わせて最適なオプションサービスを選べます。

    METSオフィスのメリット・デメリット

    METSオフィスを利用することのメリット・デメリットを紹介します。

    METSオフィスを利用するメリット

    METSオフィスのメリットをまとめると以下の通りです。

    • 全拠点が自社所有ビルによる運営
    • 料金が安い
    • 銀行口座の開設実績が豊富
    • オプションサービスが豊富

    METSオフィスのメリットを詳しくみていきます。

    全拠点が自社所有ビルによる運営

    METSオフィスはすべての拠点が自社所有ビルによって運営されています。他社のバーチャルオフィスの中には、既存の物件を借りて転貸しているケースが少なくありません。転貸するケースでは賃料分を利用料金に上乗せしているため、料金が高くなりやすいです。METSオフィスは自社所有ビルを拠点としているため、賃料の上乗せが必要なく、料金が安くなっています。

    また、転貸形式で運営しているバーチャルオフィスは採算が取れずに経営不振で突如閉鎖するケースが多いです。一方、METSオフィスの場合は自社所有ビルで運営されているため、経営不振やオーナー変更などの理由で閉鎖する可能性が低くなっています。そのため、安心して法人登記を行い、長期的に住所を利用できるのがメリットです。

    料金が安い

    METSオフィスは料金設定が安くなっているのがメリットです。法人登記ができる「ビジネスプラス」のプランでは、年間契約で月額料金が1,430円になります。他社のバーチャルオフィスと比較すればリーズナブルな料金で利用できるのが特徴です。あまりコストをかけずにバーチャルオフィスの住所利用をしたい方にMETSオフィスはおすすめできます。

    銀行口座の開設実績が豊富

    METSオフィスのバーチャルオフィスを利用して銀行口座を開設できた実績が豊富にあります。バーチャルオフィスの住所では法人口座を開設したいと考えても審査で落ちるケースは珍しくありません。METSオフィスの場合は、過去に多くの銀行で法人口座の開設ができた実績があるため、安心して利用できます。

    ただし、銀行によってはバーチャルオフィスの住所での口座開設を全面的に不可としているケースもあるため注意しましょう。また、個々の事業者の状況によっては審査で落とされるケースがあります。

    オプションサービスが豊富

    METSオフィスはオプションサービスを豊富に用意している点がメリットです。

    オプションサービスを利用することで貸し会議室の利用や03発着信・転送電話、電話代行などのサービスを利用できます。

    また、METSオフィスは会社設立のサポートをしているのも特徴です。法人設立日まではフリーレントになり、法人口座の開設のサポートも受けられます。また、専用電話番号を取得するサポートもあるため魅力的です。

    METSオフィスを利用するデメリット

    METSオフィスのデメリットは以下の通りです。

    • 拠点数が少ない
    • 一部拠点で来客非対応
    • 月2回以上の転送は追加オプション

    METSオフィスのデメリットを詳しくみていきます。

    拠点数が少ない

    METSオフィスは都内にしか拠点がなく、拠点数が全部で4つと少ない点がデメリットです。他社のバーチャルオフィスと比較して選択肢があまり多くありません。そのため、目的に合ったバーチャルオフィスを見つけられない可能性があります。

    ただし、新宿や日本橋など都心の一等地に位置する拠点ばかりのため、さまざまな目的に合った環境といえるでしょう。ビジネスで信頼されたいのであれば、METSオフィスのバーチャルオフィスは利用する価値があります。

    一部拠点で来客非対応

    METSオフィスは一部の拠点に関しては来客に非対応になっている点がデメリットです。有人受付があるのは、新宿御苑と日本橋兜町にある拠点のみとなっています。それ以外の拠点については、来客に一切対応していません。オフィスにビジネスの関係者が訪れる可能性があるならば、有人受付に対応した拠点を選びましょう。

    また、新宿御苑では有人受付に対応しているのが平日の9~17時のみとなっています。日本橋兜町の場合は月曜日と金曜日が10~17時、水曜日は10~14時です。いずれの拠点でも土日祝日は一切対応していません。

    月2回以上の転送は追加オプション

    METSオフィスでは「月1転送コミ」のプランを選ぶことで郵便物の転送に月1回は無料で対応してもらえます。ただし、転送に無料で対応できる回数は1回のみです。2回以上対応してもらいたい場合には、追加オプションとなり別料金が発生します。頻繁に郵便物の転送を受けたい場合には、オプション料金の負担が大きくなる点に注意しましょう。

    METSオフィスと他社バーチャルオフィスを比較

    METSオフィスと他社のバーチャルオフィスを以下で比較しました。

    スクロールできます
    サービス名初期費用月額料金主なサービス主な店舗
    METSオフィス4,750円~270円~住所貸し
    法人登記
    郵便物転送
    貸し会議室
    新宿
    日本橋
    赤羽
    アントレサロン0円3,800円住所貸し
    法人登記
    郵便物受取
    受付
    銀座
    秋葉原
    赤坂
    新宿
    川崎など
    Regus(リージャス)月額利用料の2ヶ月分を保証金として預ける9,900円~住所貸し
    法人登記
    固定電話
    郵便物転送
    貸し会議室
    全国展開
    ユナイテッドオフィス5,500円~2,310円~住所貸し
    法人登記
    固定電話
    郵便物転送
    貸し会議室(全店舗)
    株式・合同設立登記代行
    青山
    銀座
    表参道
    東京日本橋
    虎ノ門など

    METSオフィスは他社と比較して料金が安いのが大きな特徴です。提供しているサービスの内容も他社と比べて見劣りしません。ただし、店舗の数については他社よりも劣っています。

    METSオフィスが一番オススメである理由

    METSオフィスは以下の理由からバーチャルオフィスの中でも一番オススメです。

    • 料金が安い
    • オプションサービスが充実している
    • 自社所有ビルによる運営

    METSオフィスは料金が安いため、バーチャルオフィスを利用するコストを抑えることができます。

    また、オプションサービスが充実していることから、必要なサービスをしっかりと受けられるでしょう。

    自社所有ビルでバーチャルオフィスを運営しているため、拠点が突然閉鎖するリスクが低く安心して利用できます。

    以上の理由からMETSオフィスは一番オススメできるバーチャルオフィスといえるでしょう。

    METSオフィスの申込方法・利用するまでの流れ

    METSオフィスの申込を行い、実際に利用を開始するまでの流れを紹介します。

    Step1:申込み

    まずはMETSオフィスの公式サイトから申込フォームにアクセスし必要事項を入力します。申込区分や希望拠点、希望プラン、有料オプションなどについて記入しましょう。職種や事業内容、申込理由などの項目も存在し、審査に影響するため注意してください。すべて入力した上で送信をすれば申込みの完了です。

    Step2:審査

    審査を実施する前に本人確認書類を提出しなければいけません。

    本人確認書類として認められるものは以下の書類のうち1点です。

    • 運転免許証(表裏)
    • マイナンバーカード(表)
    • パスポート(現住所記載ページと顔写真記載ページ)

    また、法人の代表者が申込者の場合には、履歴事項全部証明書が必要になります。

    審査は通常当日から3営業日以内に終わり、結果はメールによって通知されます。

    Step3:入金

    審査に通過した後は、速やかに入金しなければいけません。審査に通過後にメールによって請求書が送られるため、初期費用を入金しましょう。初回に支払う費用は銀行振込のみの対応となります。

    Step4:住所確認

    「ライト」プラン以外を選択した場合には住所確認の手続きが発生します。住所確認書留が送られるため、受け取ることで申込者の住所確認が完了します。

    Step5:利用開始

    「ライト」プランであれば、最短で当日から利用を開始できます。それ以外のプランについては住所確認が完了すれば利用開始です。

    また、住所表示については、契約した当日から利用できます。たとえば、ホームページ上に住所を表示することも可能です。

    METSオフィスでよくある質問

    METSオフィスについてよくある質問を以下にまとめました。

    • 事業の実績がなくても申込みできますか?
    • 契約できない業種はありますか?
    • 支払い方法は何がありますか?
    • 住所はどのように使用すればいいですか?
    • 紹介制度とは何ですか?

    METSオフィスのよくある質問への回答を紹介していきます。

    事業の実績がなくても申込みできますか?

    METSオフィスはこれまでの事業の実績がない場合でも利用できます。必要書類をしっかりと揃えることで、事業実績が0の状態で審査に通過することは可能です。そのため、これから事業を開始して法人設立を検討しているという方も安心してMETSオフィスに申込みができます。

    契約できない業種はありますか?

    METSオフィスでは以下の業種について契約を一切不可としています。

    • 暴力団活動
    • 労働組合活動
    • 宗教活動
    • 政治活動
    • 振り込め詐欺や出会い系サイト運営
    • 反社会的活動
    • アダルトサイト運営
    • MLM
    • 法に反するあらゆる活動を行う個人・法人・団体

    上記の業種に該当しないか確認した上でMETSオフィスに申込みをしましょう。

    支払い方法は何がありますか?

    METSオフィスの支払い方法はクレジットカードか銀行振込です。クレジットカード払いの申込みをすると登録メールが配信されます。メールに記載されたリンクからクレジットカードの登録作業が行えます。三井住友グループが決済代行をしているため安心です。

    初回の支払いに関しては銀行振込指定となるため注意しましょう。

    住所はどのように使用すればいいですか?

    METSオフィスと契約している会員は自由に住所の使用ができます。たとえば、ホームページやチラシ、名刺、事業計画書などへの記載が可能です。住所利用について不明点がある場合は、METSオフィスに問い合わせをしましょう。

    紹介制度とは何ですか?

    METSオフィスでは紹介制度を用意しています。新規会員を紹介することで報酬を得られる制度です。まずは、紹介メンバーとして登録します。その後で新規会員の紹介を行いましょう。直接の紹介やメルマガなどどのような方法でも構いません。バーチャルオフィスの契約が1件成立すれば報酬が発生します。報酬額についてはMETSオフィスに問い合わせてください。

    まとめ:METSオフィスはこんな人におすすめ

    METSオフィスは都内の一等地に自社所有のビルを持っていて、安い料金で利用できるバーチャルオフィスです。信頼できる住所を低価格で長く利用したい方にMETSオフィスはおすすめできます。興味を持ったならば、METSオフィスの利用を検討してみましょう。

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